忍者ブログ

にほんごソリューションズ ブログ

「日本語を教える人」を応援するグループです。 日本語を教えることに対しての様々な「ソリューション」を提案・実践いたします。 |(1)日本語講師派遣【プライベートレッスンから企業派遣まで】 |(2)日本語教育のアウトソーシング【授業プランの相談】 |(3)日本語教師向け研修【理論と実際をつなぐセミナーの開催】 |(4)日本語教育インフラの整備【日本語教育リソース(データベース)の構築】

「日本語教師のための なるほどベトナムセミナー」開催のお知らせ(開催地:大阪)

【「日本語教師のための なるほどベトナムセミナー」開催のお知らせ(開催地:大阪)】
にほんごソリューションズでは、「日本語教師のためのなるほどベトナムセミナー」を開催いたします。
 
今回のセミナーでは、以下のようなことを思っていらっしゃる方々をメインの対象にしております。
 
「ベトナムってどんな国?」と思っていらっしゃる方
「ベトナムの学生・技能実習生と出会うけどどんな人たちなんだろう?」
「ベトナム語の基礎が気になる」
上記のこと思ってらしゃる方なら、これから日本語教育に携わろうとしている方、日本語教育に携わっている方に関わらず、どなたでもご参加いただけます。
 
ベトナムの基本的なことについていろいろな角度から眺め、知っていただくことが目的でです。
 
特に今回は、「ベトナム語ミニ講座」にご期待ください!
「ベトナム語ミニ講座」では、ごく簡単ではありますが、ベトナム語を直接法で学びます。
「日本語を日本語で学ぶ学習者の気持ち」も体験してみましょう!!
その後で、ベトナム語という言語について考えてみたいと思います。
 
学習者数が年々増えているベトナム。
先に多くのことを知っておきませんか。
もちろん、ベテランの先生のご参加も歓迎いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。
 
-------------------
 
名 前 : 「日本語教師のための なるほどベトナムセミナー」
 
日 時 : 2020年2月15日(土) 14時00分~16時30分
 
場 所 : 大阪国際アカデミー
     (大阪市西成区萩之茶屋2-8-5)
     ・南海高野線「萩ノ茶屋駅」徒歩2分
     ・地下鉄御堂筋線「動物園前駅」徒歩4分
     ・JR大阪環状線「新今宮駅」徒歩8分
 
定 員 : 20名
 
参加費 : 2,000円(当日現金にてお支払いください)
 
内 容 :(1)ベトナム語ミニ講座(ベトナム語を直接法で学びます)
     (2)ベトナム語の特徴
     (3)ベトナム基本情報
     (4)ベトナム文化の特徴
     (5)ベトナム人に日本語を教えるときの注意点
 
ゲスト : チャン ティ ホン ハン さん(アセアン日本語学校専任講師)
 
話し手 : 西隈 俊哉(にほんごソリューションズ)
 
 
<お申し込み・お問い合わせ>
 
参加をご希望の方は、以下のサイトにアクセスして、
フォームに沿ってお申し込みくださいませ。
(↑クリックすると新しいウィンドウが開きます)
お問い合わせ先 : 
にほんごソリューションズ セミナー係
 
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
西隈俊哉
性別:
非公開

P R